おれの卒業文集

大学生って卒論はあるけど、卒業文集って書かない。なので、大学時代の思い出的なことを文集として綴ります。

なぜ、目標達成することができないのか?

今回は、なぜ目標が達成することができない人が多いのか。

その訳を知ってもらって少しでも目標達成率がアップする方法をお伝えします。

 

その前にテストをしたいと思います。

 

次の質問に対して0,5秒で回答できた場合は、

今回の記事を質問以降読み進めなくて大丈夫です。

 

 

 

 

では、いきます!

 

 

 

Question!!!!

 

 

 

 

「今のあなたの目標を教えてください」

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

0,5秒以内で回答できましたでしょうか?

 

目標達成できない最大の要因は、

 

目標そのものを忘れていることにあります。

 

そして、目標達成できる最大の要因は、

 

目標を0,5秒以内で即答できるくらい頭にしみこませていることです。

 

 

目標を達成させることのプロ

世界No1.コーチのアンソニーロビンズという方がいます。

 

その方のセミナーは、4日間で30万円します。

セミナーの内容は、アンソニーの考え方を聞き、

人生における目標設定を行います。

 

ある時に、アンソニーの副社長がこのセミナーの効果検証を行うために、1年前にセミナーを受けた参加者に電話を調査を行いました。

 

 

「あのセミナーで立てた目標は達成できたか?」

 

「達成できてなくてもどのくらい近づくことができたのか?」

 

などのヒヤリングです。

 

1000名、電話調査をした後おどろくべき結果がでたそうです。

 

 

1000人のうち、

目標達成できていた人は、1%

 

そして、

1年後に目標を覚えていた人は、8%

 

あの世界No.1コーチのセミナーでも達成できた人は1%。

 

そして、目標を覚えていた人はわずか8%しかいません。

 

その他、90%の人たちは30万円を支払っているにもかかわらず、立てた目標すらを忘れてしまっているのです。

 

目標を忘れてしまっていては、当然そこにたどり着くことはできません。

逆に目標を忘れさえしなければ、その目標の達成確率は格段に上がります。

 

ポイントは、立てた目標は必ず最低でも1日1回は確認すること。

 

なので、

いつも持ち歩いているような手帳のわかりやすいところに書いたり、

最悪スマホの待ち受けにしてもいいかもしれません。笑

 

そのくらい、

何度も何度も目標を確認することが大切です。

 

 

絶対に達成したい目標はしつこいくらい確認すること。

 

 

ありがとうございました。