おれの卒業文集

大学生って卒論はあるけど、卒業文集って書かない。なので、大学時代の思い出的なことを文集として綴ります。

”言い訳”よりも”良い訳”をつくろう!

あけましておめでとうございます!

 

今年は、初詣旅をしてきました!

伊勢神宮厳島神社伏見稲荷をぐるっと。

 

初詣でお参りした後にこうれいなのが...

おみくじ!

 

今年は引き当ててしまいましたよ!

 

大吉!!!\(^o^)/
 
どんなことが書いてあったかと言うと...
 
一、あきない
うりおおかたよし、かい十ぶんよし、しあわせあるべし
 
一、勝負事
おもうままにかなう
 
一、よろこびごと近くにあるべし、何事も時のきたれるなり
(一部抜粋)
 
基本的に良いことしか書いてないです(^^)
 
 
大吉で良いおこないでてたから、
事業始める!
・コンテストで優勝する!
・身の回りの人たちを大切にする!
 
すべては自分の捉え方しだい。
 
良い出来事は、とことん自分に都合よく捉える
 
悪い出来事は、成長につながった、良い失敗経験したとかでポジティブに捉える
 
「言い訳」よりも
「良い訳」していくように、
 
これに一喜することなく日々精進!
 
 
今年の運はぼくに味方してくれいるのようなので、
縮こまらずダイナミックな行動を心がけます。*\(^o^)/*