おれの卒業文集

大学生って卒論はあるけど、卒業文集って書かない。なので、大学時代の思い出的なことを文集として綴ります。

重要度の高い目標に向けて行動をすると充実した日々が過ごせる

今日は、前回記事に続き重要度の高い目標に向けて、

継続的に行動し続ける方法についてです。

 

重要度の高い目標に向けて行動し続けることができれば、

目標におのずと近づくだけでなく、

目標に向かっている一日一日も充実して過ごすことができるので、

毎日が楽しくなってしまします。

 

それでは、

継続的に方法し続ける方法ですが、

 

 

それは...

時間をコントロールすることにあります!

 

30分でも、

1時間でもいいんです。

 

一番達成したい目標に向けて、

少しでも良いのでそのアクションを起こし続けてください。

 

例えば、

石原さとみさんと付き合う!

 

という目標があったとします。笑

ここに近づくためのアクションは何が考えられるでしょう?

 

・さとみさんのことをよく知る

そのために、さとみさんの出演番組を見る。があると思います。

 

そうしたら、

さとみさんの出演番組を30分でもいいので、目標達成に向けて見始めます。

 

ポイントは、

目標に向けて確実に行動をすることです。

「さとみさんといつか付き合えたらいいな~」

と、思ったままで何もしないよりかは、

 

少しでもその確率を上げるために、目標に向けた行動を取り続けることです。

 

本当に、さとみさんと付き合えたら、ぼくはとってもうれしいですし、

その光景を想像しただけでニヤっとしてしまいます。笑

 

みなさんも、自分の目標が達成できた時は、絶対にうれしいはずです。

うれしくなかったら、それは目標ではないので考え直す必要があります。

 

少しでもいいから、未来のワクワクに向けて行動し続けることで、

日々を充実して過ごせるのです。

 

達成したいワクワクの目標は、目標を細分化して、

1日のやれることにまで落とし込むで毎日継続すること。

 

そうすると、不思議と目標が達成されています!

 

 

ありがとうございました!